The shape of water(微ネタバレ)

見てきました~。やっとアカデミー賞絡んでるやつが見られた(ダンケルクはノーラン&キリアンで注目してたので賞レースは結果論😇)


THE SHAPE OF WATER | Official Trailer | FOX Searchlight - YouTube

 

スリービルボードとか、ブラックパンサー、グレイテストショーマンと悩んだけど公開から日が経ってて時間の融通がきかず。多分映画館で観るべきなのはグレイテストショーマン。

 



f:id:Shiina417:20180312214606j:image

 

前情報ほとんど無しでノミネートの数が多いだのくらいの興味で観てみた。

案の定開始10分くらいうとうとしてて、魚人くんの突然の登場になってしもうた。&お偉いさんいつの間にか指死んでた。自分が悪い。

 

感想としてはビジュアル、音の感じとかは細かくてよかった。


f:id:Shiina417:20180312214903j:image

 

お偉いさんの朝帰り取って付けたようなセックスしかもめちゃくちゃ雑モザイクで笑った。

フィフティオブシェイズグレイのR15雑モザイクでゲンナリってのもこんな感じだったんだろうか。にしてもフィフティ~でSEXシーン雑モザイクされると萎えるどころじゃあないけど。

 

全体的に画面は暗く、でも時々ユーモアもあって(ハゲは万国共通で笑いネタなんだなと)、表情豊かになるイライザが印象的だった。でも雨漏り映画館かわいそう(´・ω・`)

 

あと漏れなく出てくる男性にクズ要素があるというか。比較的まともだったの隠れてタバコ吸ってた黒人男性くらいじゃないのか。

 

 あと寝てたから気づかなかった(自分が悪い)んだけど時代設定80年代くらいですか?(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に最後魚人くんが本当に神で治癒能力があるなら、最後イライザの首の傷を治して話せるようにするのかと思った。でも流石に素人の安直なアイデアは通らないみたいで(^-^)⊃