ベタ作品を

早速サボりました、すみません。

小ネタ程度に名作、人気だったものなんかに手を出してみる時間ができたりできなかったりでございます( ˆoˆ )/

 

皆さん名前は聞いたこともあるであろうマトリックス。私の世代では子供ながら、弾除けシーンはとりあえず真似するくらいの知名度はありました。(ただあれは避けてるのではなく倒れているのがそう見えているだけらしい???)


f:id:Shiina417:20171216003940j:image

 

無印マトリックスはSFものとしては今でもかなりの評価をされていると思います。演出などから日本のアニメ(攻殻機動隊など)からかなり影響を受けてるらしい…詳しくはwikiに載ってるから見てね╰( 'ω' )╯それと↓の記事も。

 

衝撃すぎる事実! 映画『マトリックス』OPで降ってくる緑のカタカナに隠された秘密が判明 | ギズモード・ジャパン

 

ただ続編がなかなか手を出せてないんですよね~。わかってても賛否両論が強いと(;'-' )キアヌ・リーブスイケメンだけでお釣りは来るんですけども。

 

 あとは昔勧められたマネーボール、ネトフリオリジナル作品のクリスマス・プリンス、ソーシャル・ネットワーク(途中で詰んでる)なんやらかんやらを観ました。

 

個人的にはピーキーブラインダーズS4が配信決定したらモチベーション上がってまた映画見だすと思います( ˆoˆ )/


f:id:Shiina417:20171216005301j:image